百姓

カテゴリ:百姓 の記事一覧



玉ねぎ収穫



2000個分乾燥中。
明日朝に採ります。



大きいので,これぐらい。
手がでかいので,かなり大きいでしょう。


トマト定植

今日は、ホーム桃太郎35本、
ミニトマト35本、それと、サカタ種苗から出てる、『イエローアイコ』という黄色のトマト13本、
奈良県の、ナント種苗から、これも黄色のトマトで『キラーズ』という訳のわからん名前。
これを17本。

調べると、赤のミニトマトが、『ピンキー』やって。

それで、ピンキーとキラーズやったんか?

えらい古い話ですわ。





カメラのレンズが割れてて、見にくい写真ですが、、、
分かりますか?

キュウリは、もう少しで収穫できます。
収穫は、ゴールデンウィーク明けですわ。





カボチャの苗も。





150本位ありますよー。



キュウリ定植



89本植えました。

これからネットを張ります。

ハウスの中は、高温です。

下仁田ネギ



明日に、直売所に出荷。

二本で160円。

高いかな?

二日間前の朝



この日は最低気温が氷点下一度。
そのなかで、アホみたいに朝の6時から黙々と、玉ねぎを、植えてます。



ゴム手袋して、植えてますが、なんせ、霜が降りてますわ。寒いでした。

また明日も、6時から植えますよー。
