仕事のこと

カテゴリ:仕事のこと の記事一覧



苗代

苗代作り。
山歩きしたのに、田んぼの中での仕事。
脚だるいよー。




明日は京都競馬場に行きます。
春の天皇賞頑張って来ます。

明日も歩きやわ。


アライグマ

今朝、アライグマが、玉子を、いじりにきました。





はっきりわかる足跡。

確定でアライグマです。

被害は、



コンテナの、手持ちの穴から取ってます。



最近免許取ってきました。
それがこれ。




今日の夕方に、ワナを、設置しました。

まさか、こんなところでと、いったかんじですわ。

ラスカル捕獲します。

ラストの、ヒヨコ


これで最後のヒヨコ。今で20日前後。
50日で、売ります。

今まで、約20年間、雛だけで、約28万羽の、雛を育ててきたんですが、これで最後。

写真の、雛は、3月26日。生まれ

これまでに、1100羽で、一羽も、死んでない。
これは、初めて。
辞めるから、何でもいいわー。

これから、不安が一杯ですが、あらたな道に進みます。

井戸のタンク修理



夜7時すぎからの修理、忙しく、この前からほっといていた、作業やけど、早くしろとの命令。

穴の空いたタンクに、補強の鉄板を、溶接しました。

新品買えば、20万円します。
もとの穴はこちら。

今日の吉野川



今朝も、吉野方面に。

のんびりしています。

新椿大橋より六田方面にて。
