2008年08月 の記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昔のカメラ


ちょうど、10年前に買ったデジカメ。 1.5Mやってー。 技術は、この10年、思いっきり進歩しましたねー。 7.8万ぐらいした様な気がします。

メモリーも最大で、64メガ、全然撮れません。 だけど画期的な、ことでしたよ。

フィルムと違って、パソコンで見れる。これはよかったですよー。

この当時は、プリンターが、最悪ですわ。




スポンサーサイト

無花果


梅氏よ。 これぐらいでかいもん、食わんな、あかんー。

ちなみに、御所市室の、前田農園さんのです。

無花果は、大和郡山の矢田の方で多く栽培してるんと違うかなー?。

昔の写真 24


御船の滝、小さい氷瀑。2.3日前行ければ、完全氷瀑状態、だったのに。 

>タッキーさん
井光川流域も、2,3滝があるようです。(笹の滝)ってのも、あるようです。
また是非行かれればー?。

昔の写真 23 楊枝川の滝

img185.jpg
やっと見つけました。  楊枝川 八丁大滝 落差10m

続きを読む

昔の写真 22




着雪のツルウメモドキ。

今日はとても涼しい日でした。 こういう日は、仕事がはかどります。

明日は、暑いかな?
 

腹立つぜ。

【ブログ】一部画像閲覧障害につきましてCATEGORY/ブログFC2サポートです。
平素はFC2をご利用いただき、誠にありがとうございます。

FC2ブログhttp://blog.fc2.com/にて、ご利用の一部ユーザー様で
以下の障害が断続的に発生しております。

【障害内容】
・記事内にある画像が表示されない
・ファイルアップロードより画像をアップロードすることが出来ない。

【期間】
2008/08/17(日) 5:30~現在

【対象】
「http://blog-imgs-19.fc2.com/*/*/*/(ユーザー名)/ファイル名(s).拡張子」
でファイルがアップロードされているブログ

※障害発生中にファイルをアップロードした場合、高い確率で正常にアップロードが
行われない可能性がございます。復旧のお知らせの後、再度アップロードをお試し下さい。

大変ご不便をお掛けし申し訳ございませんが、
今現在メンテナンス対応中ですので復旧まで今しばらくお待ち下さい。

------------------
【追記 2008/8/17 15:43】
復旧致しました。

大変ご不便をおかけし誠に申し訳ございませんでした。
ファイルシステムの損傷の影響により、blog-imgs-19サーバー内に
保管されている全ファイルの内、0.2%にあたるファイルが欠損致しました。
その他のファイルは全て無事復旧完了致しました。

障害発生時、および直前にファイルをアップロードした場合、
高い確率で正常にアップロードが行えておりません。
お手数ですが、表示されない等問題がある場合は再度アップロードをお試し下さい。

尚欠損したファイルにつきましても手を尽くしましたが
復旧できる状態ではなくなっており、誠に申し訳ございませんが、
もしもファイルが表示されていない等の場合は再度アップロードを
行っていただく必要がございます。

この度は大変ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。
スタッフ一同今後とも再発防止、安定運用の為、励んでまいります。
万一引き続き問題が御座いましたらサポートまでお知らせ頂ければ幸いです。


以上今後ともFC2を何卒よろしくお願い申し上げます。

----
FC2,inc



何やねん 画像消えよった。

FC2もいいことないですわ。 

昔の写真 21


一緒に同行した、ゴールデンの(故)、ケンタくん。奴は四足だからどこでも行きますよー。

奴は大峰の山々、数多く登頂してます。

昔の写真 20


このくそ暑いさなか、さぶーい写真はいかが?

真冬の大日山、どこから撮ったか忘れたけど、法力峠から山上辻の間からの撮影。  

池原~阿田和ショートツーリング 計画


17日に熊野の花火大会に、行きます。
途中。池原付近で、降ろしてもらって、伯母はんのいる阿田和まで行こうか、検討中です。

弥山、八経ヶ岳 レポート 続編

  石休の宿跡付近 ブナの倒木と苔。 
なに、苔なんでしょうか? シダにはちょっとうるさいんですが。苔は・・・?
苔本、持ってたんですが、他人に貸してから、?

IMG_1243.jpg  EOS 5D 1/4 秒  F13 -1/3 

紀和町小栗須 楊枝川布引川  布引滝 落差30m 日本の滝100選

この滝は、午後に撮影すると、滝は、アンダーになるが、手前は、オーバーになりよる。

今まで、楊枝川の滝、3つ上げましたが、あと大きい滝は2つあります。

隠滝 落差12m。八丁大滝 落差10m。昔写真、撮ったんですが、、、

もう一回フイルム。探しまっサー。

滝ー。


EOS 5D 1/4 秒 F10


紀和町小栗須 楊枝川布引川 松山滝 落差10m


あまり暑いんで、ちょっと涼しいのを。

弥山、八経ヶ岳 レポート 4

疲れ気味の梅氏。弥山神社にて。  



続きを読む

弥山、八経ヶ岳 レポート 3


奥駆出合ここで標高1500mぐらい。ここから、聖宝の宿跡までだらだらした道が続く。 続きを読む

弥山、八経ヶ岳 レポート 2


8:11登山開始。
続きを読む

弥山、八経ヶ岳 レポート

 7月30日、梅氏と初登山。本当は弥山川に行きたかったんですが、梅氏、では危険すぎるため、結構初心者でも登りやすい、弥山、八経ヶ岳に行きました。 朝、6:00に、わしの家に集合。もう、どこまで来てるんかなーと、思い携帯にTEL。それが新庄でパンクのこと。 なぜ、こんな日に、自転車で来る『アホ』はいないと思ってましたが、まさか? 馬鹿たれでっせー。嫁はんに送ってもらえって! しゃーないから迎えに行きましたよ。テンションガタ下がり。サイテー。 山登る前に体力使ってどーするねん。 遭難するぞー、山なめてたら!。恐ろしい人です。何やかんやしながら、行者還トンネル西口まで来ました。


つづく。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。