2008年09月 の記事一覧



海釣り残念。


明日から行こうと、、、、台風で、断念。 せっかく買ったリール、ダイワ製です。シマノもよかったんですが、、。 こいつは結構いけますよ。

CIMG0611.jpg
10フィート6インチ、大物狙いのパワーのある竿。
上のリールと最高のコンビです。

今現在、和歌山や下津周辺で、ハマチ、ツバスが、回遊してます。 
台風の後は、ドー変わるかなー。 

こいつは、ナニモノ?


とうもろこし収穫中けったいな、バッタ発見。

ショウリョウバッタかな?。 ナンカのアルビノ個体か?
珍しいものなんかなー。

去年の、今頃。


大台の駐車場にて。 カメラ落として壊れました。 サイテー。 続きを読む

ドーム菊



6月初めに、太子温泉で買って来た、ドーム菊の苗。 国華園で注文しようとしたんですが、あまりにも高い、一芽、750円ぐらいしたんとちゃうかなー。 太子では、250円でした。

続きを読む

彼岸花


いつも誰の知らせも無く、彼岸になると、咲きよる彼岸花。

今年は、盆からの気温の低下により、平年どーりに、咲きましたねー。

去年は、10月でも、咲いてましたよ。今年は、7月暑い日が、多かったけど、
去年の7月は、結構、暑くなかったからなー。



土地売買



この土地、約600坪あります。 御所市内の某、風呂屋の土地。 半分買ってくれって?

坪7万でどうかと。  この土地4年前に、「10万で売るか」ーって、誘ったのに

現在はこの値段です。  ちなみに、写真では、右の端に写ってるのは、我が家の、ハイツです。

道はさんで、地続き。 老後のこと、固定資産のこと、2000万、買おうかなー。

昔の写真 26


大台が原の、シオカラ谷付近で撮影。 なんちゅうキノコやろう。



ところで最近、土地買ってくれと言う話が、1週間に二つありました。
時間がないんでこの続きは、後日に。

ROOMBA 



こいつは、何かな?




>梅氏、しんどいの、治ったか?

ゴセ柿と違って、ごしょ柿です。 知らんのかー?

御所柿は、いっぱい品種が、あります。

だけど、現存する御所柿は、1本しかありません。 

NPOの人たちが、接木して植えてますよー。


何なら今度、五條の柿博物館にでも、

モンベル、リベンジで自転車で行けば?


出穂期(しゅっすいき) 後期

 順調です。このままいけば、大豊作です。

最近、貧乏暇なし状態です。サイテー。

迷犬 クマ公


朝から、テーブルの下でくつろぐ 『クマ公』。

6歳の雑種で、 玉無しです。

雷が、大の苦手で、びびりまくり。 だめ犬です。

そのくせ、猫には強いらしく、必死に追いかけます。


最近、メタボ気味。。 

去勢すると肥えるみたい。

昔の写真 25


高見山の変わった樹氷? たぶん、着雪した雪が、凍ったんと思います。

このときは、えらい吹雪で樹氷は、下のほうだけでした。

>梅氏、来年2月ごろ、行こかー。

