2008年11月 の記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一言主神社 2


EOS 5D EF70-200mm f/2.8L IS USM 1/80 秒 F7.1



正式な名称は、葛木坐一言主神社です。 何を祀ってるんかは、知りませんが、雄略天皇って書いてあったよーな? 

毎日、この前を通るから時期のいい時に撮影。 時間がないから手持ちの撮影。 


スポンサーサイト

一言主神社 


でかいので載せたいんですが、、、おもろくない絵、 70mmのF9での撮影。

初出動


Newレンズで撮影。フードかなぁ、 PLかなぁ、うえ隅、欠けとる、 
 
南天ですわ。

モンベル 


先日の、大阪鶴見のブロッサムで買い物してまいりました。 
今まで、モンベル行くのに一番近かったのが、ココですわ。 平成15年に、奈良のイトーヨーカ堂出来てからはめったに行かなくなったのですが。  

デルタガセットポーチ M、 このポーチ、黒い色買ってきました。 上のは毎日使って、1年4ヶ月ぐらい、頑丈ですわ。 確かこいつで4代目、長く愛用させていただいてます。 
それと、膝のサポーター。膝の弱い私には、必需品です。 

それと、やっと南部に念願の、モンベルができました。
オープニング落ち着いたら、行ってこよう。 

休日編 2

CIMG0836.jpg
芋から帰って、あまりの寒さに風呂に入りました。 その後11:00開演の木下サーカス、に行ってまいりました。 
場所は、鶴見緑地。 1つ手前の地下鉄、摂津南やったかなー。 ブロッサムの近くで車を止めて行きました。
続きを読む

朝練 久々の、芋峠。(休日編 1)


久々の、朝練。 気合が入ってるせいか、寒さは感じなかったです。 6:20に家を出て、ぼちぼち芋に向かいました。このときは、晴れとったぞ!
続きを読む

キヤノン EF70-200mm F2.8L IS USM


やっと来ました て、注文したん金曜日なんですけど?

保護用のプロテクターと、PL。 合計で¥198450也。

着払いで買ったから、宅急便のおっちゃんも、びっくりしとったわ。

続き。



続きを読む

不動七重の滝


ちょう久しぶりに、下北山村前鬼の、不動の滝を撮影。
久々で、国道からこんなに入ったんかなぁ?て、思いながら行きました。
まあこの滝は、こんなアングルしか撮れません。標本写真みたいですけどねー。

途中の紅葉は、綺麗でしたよ。
寝てないで来たから早く帰りたかったのが、本心です。 

ちなみに明日、レンズが届くようです。
タッキーさんは、まだかなー。

海釣り 熊野

CIMG0776.jpg
夜中に、三重県熊野市二木島に向けて出発。 久々のR169、鹿がいっぱい居ります。

夜中2時ごろに到着。 

弟は、根魚狙い。ワシは。えさ釣りでタイ、チヌ、アジ狙い。

釣り始めるがいっこうに当たりがない。



続きを読む

通勤途中。

CIMG0768.jpg

今朝の橿原公苑にて、日の出前なので暗いです。

ポプラですかな。もう落葉状態です。
続きを読む

自転車通勤 荷物


マンションに持って帰る荷物。 ジャコに、タラコ、(明太子)ではありません。子供が食べるので。
大根に、金時ニンジン、ココには写って無いが、もちろんビールです。
まだこんなんは、序の口です。米5k って言うこともあります。

ドイターのリュック。 小さいながら結構使い勝手が、いいです。

自転車のライト購入


久々に自転車通勤したら、ライトが暗い。
年のせいでもあるが、だんだん眼が悪くなってきてる。昔は、月の光だけでも十分見えたのに。

何気なく、天五さんのブログ「ただ自転車通勤のためでなく」を見ていたら、ライトのことが書いてあったので、早速購入。 彼のブログでは、いろいろと物の紹介がしてあります。

性能は続く。
続きを読む

米の運搬




梅氏、別荘に、はこんどきやした。OKどすか?





今年はかろうじて、一反で4石(600kg)できましたが、よそはあまり出来てないようです。
新聞とかに書いてある、全国出来高指数。 あれは、全然あてになりません。
100で平均。 その100は、いったいどんなけ取れるんかは、わからないです。

なんか、今年は7月に暑過ぎ、盆明けから平均な気温になって、9月後半は、寒くなり、おもろい気候のせいかなー。青い(青そ)米がいつもより多かったです。
実が、熟す時の、低温。 これが悪い要素かなー。 

だけど、ほかの人よりは、最高の出来ですよ。


一応自転車?


やっと稲刈りが、一段落したので、昼からちびを連れて、サイクルスポーツセンターへ。



続きを読む

久々の自転車通勤


朝の、橿原公苑の体育館前にて。 紅葉してます。畝傍山もうっすら紅葉ぎみ。

7月に、潮岬に行ってから4ヶ月ぶりに乗りました。 2日乗って、膝は大丈夫なんですが、尻が痛い。
乗り始めた頃より、痛いですわ。 

やっぱり坂好き人間は、帰り道は絶対に、軽く丘を攻めますわ。

これは性分ですねー。

ガンガン、上りまっせー。



稲刈り 


コンバインを乗っていて、田んぼの四隅刈るのがジャマくさいです。

続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。