2008年12月 の記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海の幸 


七里御浜にいる伯母さんからの、プレゼント。 
さんまの丸干し。50匹ぐらいおったんとちゃうかな? これは、一部分。 みんなにおっそ分け。


続きを読む
スポンサーサイト

寒いですわ。


タッキー氏が雪山写真アップしたので、便乗させてもらいますねー。

2007年の1月10日です。この後に、R169のがけ崩れがあったんとちゃうかなー。 
ご冥福、お祈りします。 

和佐又ヒュッテからの、大普賢岳。



IMG_0383.jpg
雪だるまも作ってみました。 

見てるだけで寒くなりますが、 こちらのブログ更新してる(パソコンの置いてある場所)所は、現在2℃しかありません。 

さむー。  


クリスマス前の、、、?


最近忙しくて、更新出来ませんでした。 このごろ、クリスマス前になると、電飾いっぱいの訳の解らん家、いっぱいありますねー。

おみやーら、いったいどこの人間や? っていいたいですわ。  

綺麗からいいんじゃないんと思いますが、根性あるなら一年中しゃんかい? 


ちなみにこの、ピカピカは、下北山の運動公園での撮影。 こいつ一枚しかまともなん、無かったですわ。 夜は手持ちでは難しいです。

年賀状


実家の年賀状。 めんどくさいのでこの写真に決まり。 「謹賀新年」って入れない方が良かったかな?
はよ作らな、おかんがうるさい。 毎日同じことの繰り返しで言いよる。

まあ、何でもいいわ。 完成です。

玉ねぎの定植


簡単に言うと、基肥に、鶏糞、それと化成を肥料にします。 
続きを読む

霧の朝。

 
今日は温い朝でした。 ここらではさほど霧が濃く無かったのですが、所によっては、列車が止まるなどの 影響があったみたいです。 


続きを読む

月 金星 木星 


こいつが、初めて撮った天体写真。 やはり、ここからの撮影では、周りが明るいからねー。 

これで150秒ぐらいの露出。 下の明るいのが、金星。宵の明星って言うんかな? その上が、木星。 

28-200レンズのフード。要りますな。

オリオン座 


七里御浜での撮影。 実は、伯母さんが、ここに住んでいます。
12月に入り、わしの本業が忙しくなり、奴は出稼ぎ労働で、拉致して来ました。


この撮影時に、何でこのレンズ持って来てんやろう?って思いましたわ。 

天体写真は、広角じゃー。

ってねェ。

しかし、中望遠では、オリオン座も厳しいですは、下の星、写ってない。 
まあ、酔っててファインダーに入れ忘れたのかも?

なんせ、600秒の露出、3枚撮るのに30分以上かかるし、寒いし、真っ暗。 おもろくないですわ。


だけど、肉眼で写ってない星。いっぱいありますねー。 
地球の自転と同じに動く、何たら? 忘れたわ。 あれ使うとおもしろいんかな?

北極星撮れば、動きがよく解るのですが、 ここから北の方は、明かりがいっぱいですわ。 





今日の朝日


1/125 秒 F10 ISO感度 200 中央部重点平均測光  75.0 mm EF70-200mm f/2.8L IS USM PL仕様
 

今朝の熊野灘。 

測光の、仕方がわるいんかな? あまり考えたこと無いんですが?
評価測光にするべきかなぁ?


 

紅葉最後の葛城山


葛城直売所にて。  安もんカメラで撮影。 
続きを読む

晩秋の葛城山

 
やはり開放のF2.8でのPL撮影では、上の隅、かけよるなー。70mmでの撮影。
続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。