2009年03月 の記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

後十字靭帯

CIMG1272.jpg
3月23日から、入院して、24日に内視鏡手術。 
まあ、胃カメラ程度かと、思ってたのが、大まちがい。 朝から、うん○、出なくて浣腸。 
別に恥ずかしがる年じゃないけど、屈辱を、受けた感じ。 

腹減るし、水飲まれへんし、最悪。 早く手術しゃんなアカンのと違い、健康体から、一気に、患者になった気分。 

11時に、手術室に行き、脊髄麻酔をする。  18年前にした時、めちゃ痛かったけど、今回は、なんか、鍼治療で、打たれた感じ。 全然痛くない。 
見せてもらうと、針が細い。 点滴の針が、凶器に、見えますわ。

麻酔が、効いてきて、何か、息が、苦しくなってきて、 「たぶん肺に効いてきたのかと?」
おもい、看護婦さんに伝えて、点滴に、薬入れられ、酸素マスクつけられ、訳が分からん。

そんなんが、30分ぐらい続き、内視鏡挿入。 


半月板は、綺麗に2つとも、損傷無く、存在してました。 さすがに、軟骨は、ちょっとだけ損傷してました。 簡単に削ることができました。 

メインに、靭帯ですが、 移植後、18年の歳月には、耐えることが、出来なかったらしく、筋繊維だけになってました。 

今後は、靭帯の再腱手術しても、何年持つのか分からんから、装具で、カバーすることにしました。





 


続きを読む
スポンサーサイト

競馬


先週から、自宅で馬券が、買えるようになりました。 
本当は、明日のG2の 阪神大賞典 に投票しょうと思ってたのですが、
天気がいいので、たぶん、結構本命馬、がちがちが来るかと思い、しょぼく1000円購入。 

若葉ステークス 3連複 6-8-16 7,030円 入りました。

まあ、ギャンブルは、猿になってはいけないので、1日、1R、2000円までしかしません。


どこかの、おじさん、ロトとかしとるけど、こっちの方が、確率高いぞ。
これで、輪行バックは買えましたよ。


 




 

暑い


昨日の、事ですが、今日もです。 25℃突破。 さすがに、暑い。 

土曜日に、雪降ってたのに、どういうことや? 体調が、くるいます。 
 
23~25日に、検査入院せんないかんから、、仕事片付けるのに、忙しいです。
彼岸に入り、本業の、たまごも、よく売れますわ。

今週は、忙しすぎますわ。


旬の物


今年、初物のアマゴ。 色が、綺麗です。




CIMG1257moza.jpg
つくし、こいつも初物です。 

この後、たまごで、とじて食べました。 わしの子供の時は、苦くて嫌いでしたが、
家のチビは、喜んで食べとりました。


子供と遊ぶ、休日。 


今週月曜日に、久々になる、子供との、休日。 今週は、忙しいので、月曜日に。 
今、休み逃すと、4月初めまで休むことが出来ません。 23~25日も入院しゃんなあかんしなー。

どこ行こうかと チビに聞いたら、海南市にある、わんぱく公園 に行きたいらしい。

月曜は、まさかと思ったのですが、休園日、 官庁は月曜が休みが多いです。
次は、和歌山県立博物館に行こうとしたが、それも休み。 

仕方なく、マリーナシティに。 


続きを読む

mamiya


なんと、この2つのカメラ、使ってくれと言うことで、貸して貰いました。
eos3持ってたときから次は645と、決めてたのが、デジタル化になり、フィルムと言う文字は
消えてしまいました。 が、
今度からこいつらを、撮影隊に加えようと、思います。



続きを読む

嵐山寒中荒行ツーリング 3

CIMG1190.jpg
昨日の続き。

だんだん雲行きが、怪しくなってきました。 雪やなー。最低。
嵐山の手前です。 




続きを読む

嵐山寒中荒行ツーリング 2


木津自転車道を、北上する、我々。 まだこの時は、北の方の山が見えてます。

永遠、同じような道、おもろくない。



続きを読む

嵐山寒中荒行ツーリング


7:20 ごろ, 御所は穏やかでした。 
晴れとったぞー。



続きを読む

最悪な嵐山ツーリング。

何とか、4時30分に帰宅。 膝が痛いです。  

タッキーさんは無事に着けたでしょうか? 梅おやじは、夜には着くでしょう。


繊細は、明日にでも。

これから、てっちり しばきに行きます。


のんびり行こう、嵐山ツーリング。

 昨年の、梅林ツーリングより  黒滝村 笠木峠にて

明日は、このようにならないよう、きーつけましょう。



続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。