2009年04月 の記事一覧



キャノンレンズ

CIMG1621.jpg
 
銭貯まりましたので、そろそろレンズ購入します。

次は、EF24-105mm F4L IS USM 買います。

ショップは、富士カメラです。


露出計

CIMG1564.jpg


使い方が、解らん。 


CIMG1568.jpg

聖老人さんが、教えてくれたホームページ、取説が、書いてあるんですが、、、
酒のんでるんで、意味が解らん。 

しらふの時にみます。 


いいのは、いい値段しますなー。

マミヤ67


最近、仕事が忙しく、なかなか、更新できません。 

この前の、67での撮影。 35mmと、比べて見て、非常にネガがでかい。
露出が、難しいです。 
この菜の花は、ちょうどの露出ですが、次の桜はオーバーです。
大体のシャッタースピードが、解れば、絞りの方は、まだやりやすいの、ですが、、、?

初めてに、しては、まあまあかな?



それと、今日の競馬。 皐月賞、駄目でした。
3連複 4-15-16 67,600円 132番人気
3連単 16-4-15 390,930円 670番人気

こんなん、取るのは無理です。

3000円、マイナス。 

これで、トントンかなぁ?



そうそう、転倒梅。
なんか、相撲とりみたいで、かっこいいやん?

ペダル交換できたか? ワシが交換したら自分でメンテ、よーしゃんやろ。
 

桜花賞


きょうは、桜花賞 G1レース。

先週の産経大阪杯(G2)で、三連複で、4600円ゲット。

今週の、資金として置いていたのですが、阪神競馬の1Rから10Rは飛ばし、11Rまで
生まれた年ので、馬単で4-6を100円で10レース分購入。

偶然で2Rで、1590円ゲット。 

桜花賞の資金が増えました。 


三連複。二頭軸で9,18番がガチガチと、思い、ながしで、1,2,4,5,6,7,12,14,15,18で10通り。
300円で勝負。3000円。

後、2100円残っているので、思い切って三連単に挑戦。
フォーメーションで1番軸を、9,18に固定。2番軸に1,18,9、 3番軸に1,2,6,7,15で勝負。
これで100円18通り。 

後300円は大物狙い。 


見事、桜散るどころか、再び咲きました。 

1着から、9-18-15で、
3連複と、3連単。ゲット。 

13200円になりました。

まだ、依然、競馬ではプラスです。 

マッサージにでも、行ってきますわ。

 





 




なかなか、ヒヨを、相手に写真撮るのは、難しいです。

動きが激しすぎますわ。 

九品寺。


マミヤ67、初出動。 5Dと70-200mmの組み合わせ。 ちょっとしか、歩かないのですが、非常に重い。 

バッグの中には、67のレンズ3本。  望遠は、必要ないのですが?

続きを読む

アスパラガス


これから、毎日、アスパラの収穫です。 チョッキンとはさみで切り落とすので、貯金が、貯まるといいのですが、、、?

最近は、景気悪化で食費も削られてるのでしょうか? 別にアスパラ食べんでも、死にはせーへんからねー。 

続きを読む
