2012年11月 の記事一覧



懸崖菊



下手くそな写真ですが、一応懸崖菊です。


見にくいですねー。

立体感が、ありませんわ。


ボツに、しようかと思ってたのですが、ネタがないから?


あさって、弟たちが、釣りに行きよります。
その模様は、こちらから



若の気まぐれ釣行記



玉ねぎ

CIMG1607_20121125183216.jpg


玉ねぎの播種以降、雨が多く11月も雨が多い。 

例年ならこの時期には、いい感じの苗になってるのですが、今年は小さい。

この写真で2列植わってるんですが、約2万本。 

この日は、11月16日。17日に、大雨が降る前の日。

ダコニールという抗菌剤2000倍をジョウロウで散布。 
苗が伸びないのは、根腐れが原因かと?

次はこれに上からビニールで、トンネルします。
できるだけ雨にあてないように。


今日の風で、トンネルは飛びました。
また、押さえますわ。


ほんま雨ばっかりで、何もできないですわ。







ジャパンカップ

CIMG1639.jpg

さっきまで、思いっきり書いていたのに、消えてしまいましたよ。

腹立つわ。


朝に考えてたのが、赤字の方で、芸人の、ビタミンsお兄ちゃんの買い目。

右に、書いてあるのは、それをアレンジしてるのが私の買い目。

直前にルーラーシップが、いいとあまりにラジオで言いやがるから
ジェンティル15にバツをうち13を追加。

失敗しました。 

裏目、 今年4回目。

初心貫徹ですね。

三連単で、5550円 ついてないですが、腹たちますわ。

それと、審議20分以上。 2年前のブエナビスタの、降着、思い出しました。






 



続きを読む

京都競馬場

CIMG1613.jpg

11月18日、今日はマイルチャンピオンシップの日。

初めて、競馬場に来ました。



続きを読む

神戸

CIMG1581.jpg



月曜日、2週連続で神戸です。 

隈病院に検査結果聞きにきました。

良性でした。


予約したのは、10時半、病院に着いたのは9時半。

何もなかったんで速攻終わりました。


10時すぎに神戸ハーバーランドに、神戸モザイクに行けば11時からの営業。

中国人がいっぱいいてます。うっとしいですわ。奴らは。


この写真拡大すれば見えますが、11時半から、ホテルでのランチ。
神戸オリエンタルホテルです。

バイキング形式で、なんなりとありましたわ。 

フルーツ系が、無かったなー。


1時に出て、3時に帰宅。それから仕事。 訳のわからん1日でした。


それから病院で、菊水丸さんに会えるかと思ってたのですが、、、
彼は、3時過ぎの予約であったみたいです。

河内音頭記念館リニューアルオープン
という記事にこのことが載ってます。

http://kikusuimaru.jugem.jp/

11月13日の記事です。





 

エリザベス女王杯

CIMG1577.jpg

この日は、あいにくの雨。 

どんどん馬場が悪化していくなか、ついに重馬場に。


上の紙に書いてあるように
最初は、12ヴィルシーナから三連単1着固定で③,⑤,⑥,⑦,⑩,⑮,⑯、と、42点。
馬場状態が非常に悪くなり、ちょっと気弱になり、
三連複であと②,⑧,⑬、を追加し45点で勝負。

3連複 6-12-15 6,110円 18番人気
3連単 15-12-6 50,810円 145番人気

1610円の勝ち。

紙に書いてある青線より上に書いてある予想。
これが三連単的中してます。

これは吉本芸人、ビタミンsお兄ちゃんの予想。

信じて買っとけばよかったー?


たまごの宣伝

CIMG1568_20121110184804.jpg

このたまごが餌にもろへいやを、配合して出来た、たまご。

30個入り1,200円。

中身は、トレーじゃなく、籾殻が入ってます。

CIMG1569.jpg


これは30個入りで900円。

籾殻入り。




CIMG1571.jpg


これは、5kg入り、約80個。値段は1,950円。

これは、トレー入りです。



全て赤玉子での値段です。 























また競馬?

CIMG1534.jpg



毎週土日にやってくる競馬。


この前の日曜日アルゼンチン共和国杯での結果。





CIMG1533.jpg




下に書いてるのがワシの予想。
28点で勝負。

結果、3連複で3110円でしたか?


3週続けての的中ですが、配当がダメです。



今週のエリザベス女王杯に、頑張ります。


荒れてくれるの期待してます。






18日は、家族でジャパンマイルカップ見に、京都競馬場行く予定です。









南京町

画像 022



滅多にこんな所に行くことないのですが、嫁はんが、神戸の、隈病院行くことになり
私が一緒に運転手。 




10年以上前ですか?ここは南京町? 忘れてますわ。 この景色。






病院でなんと私の大好きな、河内家菊水丸さんが、受付にいました。
声かけたかったのですが、なんせ病院。 

彼も初診みたいで、問診書いてました。

菊水丸さんは、MBSラジオで、「さてはトコトン菊水丸」で長いこと聞かせてもらい
なんと、KBS京都で、「とっぴもナイト」と言う番組。
毎週録画してますよ。 

身震いしましたよ。 感動もんですわ。 




これは、今週の、月曜日のこと。 
また来週の、月曜日に、検査結果聞きに行かねばなりません。
多方、良性かと?
2回組織培養してて2回とも良性やから大丈夫かと?


その時は、神戸のホテルで、ランチバイキングでも食べてきますわ。









