2012年12月 の記事一覧



今日は、熊野。





今晩は、熊野で一泊。明日5時起きで帰ります。


下北山村での、イルミネーションです。

今日は、下市阿知賀へ






今日は、東谷花店に、赤たまご30個入り
25ケース納品。


ここは、吉野川の左岸で、大淀コメリのところから新しい橋を渡り左に行くとあります。

お暇な方は、どうぞよろしく。

有馬記念

CIMG1837.jpg

今年最後の、G1レース有馬記念。

軸馬2点。 三連単2頭軸マルチの48点買い。

軸を⑨⑩にするか迷いに迷って、最後に⑬に変更。

それが的中。 

1着から、⑬⑥⑨と。

今振り返れば、なんで2着⑥番の馬だけ名前書いてるんやろうか?

それで枠連②-⑦を1000円

結果は、③-⑦でした。


CIMG1840.jpg


的中。

いい言葉です。


CIMG1836.jpg


24200円つきました。


有馬を取ると、最高の気分です。


来年も頑張ります。 100万馬券狙いますよー。










  

道の駅



今日から、道の駅 大淀 i センターで玉子を販売します。

吉野に来られる方は、是非お買い上げくださいませ。

玉ねぎの、草の処理



草生えないように、マルチ被せてありますが、

植えてある、穴から春になれば、草がいっぱい生えてきます。

それを阻止する薬です。

クロロIPCを500倍で穴に向け、散布します。

登録農薬ですので、問題ありません。

ヒヨコ



12月14日に、来たヒヨコ。

約4ヶ月で、玉子を産み始めます。






こんなところで、育ててます。

直売所




店に、並べました。

一袋120円。今日は18袋出しました。

完売です。

出荷寸前



今週に、大量出荷。





いい頃あいです。

ほうれん草袋詰め



これから、袋に詰めます 。



今朝の奈良県は、おもいっきり冷え込ます。


ブロッコリーが、凍ってます

パソコン修理



なぜか,故障。

カスタムパソコンを作ってくれたnaru君に,修理依頼。

無償で、いろいろしてくれて、ありがとう。

また、お礼持って行くわ。

玉ねぎ植え付け



この場所で1万本。今のところ。




この場所でも6000本。

今日の奈良、そして熊野

CIMG1708.jpg

 
今朝の葛城山。 雪と、緑、ところどころの紅葉。 
珍しい風景です。

今日は、昼から熊野へおばさんを、迎えに。
仕事が、忙しいので助っ人です。


続きを読む

阪神ジュべナイズフィリーズ

IMG_1314.jpg

今日は、外れました。 

だけど、21点て書いてある方に⑦があると49万馬券です。

なんでその下に、②-⑦や⑦-⑬とか買ってたのに。 先に21点の方買ってしまって、、、

一緒にあと三点いれていれば、、、

今頃大騒ぎでしょうね? 

腹立つわー。

久々にG1大荒れ。 

三連単300万馬券ですわ。

こんなん取れませんわ。


この時点で昨日の負け分と合わせて7000円。

最後の12R。 

尺土王将のお兄ちゃん。 最後の切り札。

買い目教えて貰いまいた。

MBSのラジオで競馬ブックの青木さんが、⑭メイショウマシュウって言ったのが気がかりで
 
ギリギリまでラジオと、にらめっこして、の買い目は、

青ペンで書いてある2つはお兄ちゃんに教えて貰った買い目。
アレンジして③-⑧を300円追加。
多分、締切1分前ぐらいやったような?





続きを読む

朝練

CIMG1678.jpg

長女小学2年が、長距離走に凝り始め、毎朝6時半からランニング開始。

学年女子で、1番とか?全部で5位。


今時、何があるか分からんので、オヤジもマウンテンバイクで追走。

半時間で4km走りました。 

我ながら、早いと思います。 小2ですよ。ワシの時代では4km何か走れませんでした。


これは、期待が、、、

親バカかも。



続きを読む

ジャパンカップダート G1

CIMG1669.jpg



日曜日のJCダート

下の、12点て書いてあるのが、今回の予想。 ビタミンsお兄ちゃんの予想です。

三連複で12点。なんと的中。 三連単なら16万。 7200円は1レースで貼る金額がでかくて、買えませんでしたが、、、、、
続きを読む

昨日の朝と、今朝の朝。

IMG_1290.jpg

昨日の朝の葛城山。 もう紅葉が終わりかけです。  

こんな天気やったら、久々に、一眼レフ持ってきたらよかったー。


次は今朝。



続きを読む

ほうれん草

CIMG1664.jpg

9月20日前後に、蒔いたほうれん草。

今年は、盆明け以降暑く、発芽率も悪く最低でした。

やっと収穫で来ました。 今日の出荷は、30袋。 1つ100円です。

全然モーかりません、百姓では、、、?

今後こんなんで日本の国は、やっていけるのかと?
 
TPPですか? こんなん日本が、加入したら絶対農業は、壊滅状態に、なるでしょう。

ただでさえ、すべての物輸入に頼ってる国なのに、もっと食べ物ぐらい自国で、生産できるように
ならなければ、いかんと思いますよ。

そんな状況で、選挙2週間前。 馬鹿野郎議員たちが、自分のことで、はしゃいでる。
この国の、将来は、終わりですな。

