2013年01月 の記事一覧



ヒヨコ



約50齡。あと、2ヶ月半で、たまごを産み始めます。

今の時期は、寒さで餌を、いっぱい食べます。

御舟の滝



夕方、3時過ぎに自宅を出発。
4時過ぎに、なんとか、到着。



下の道は、これぐらいの雪。

だんだん上に行くにつれて、積雪20cm位。

滝の出前200m位で、断念しました。

けど,、ここまで来れば楽チン。



時間がないので、早く撮影。



こんな感じです。



二本の桧が、コントラスト。



最後は、下からのショット。
粋にいけてますか―。

いろんなレタス


見辛いですが、いろんなレタス。

カラフルです。

Win4まで、、、




なかなか、いいとこついとるわ。


結果は、



最終レースの、7番の違いのみ。
惜しいのー。

100円が、31万に化けたのに。

まあ、いろいろと、あります。

わたしの方は、惨敗。

来週、頑張ります。



先ほど、外を見ると雪が積もってます。
明日は、最悪でしょう。


おやすみなさい。

今週の競馬。Win5。



農協の、職員に頼まれ、Win5を、買ってあげました。



合計は300円ですが、当たれば恐ろしい金額になります。

Win5というのは、JRAが指定した5つのレースのすべての1着を、当てるものです。

また、わたしの買い目は、あとから。

大淀iセンター 道の駅


今朝も行って来ました。

30個入り、産みたて自然たまごが、8ケース。
10個入りパックが、32パック。
それと、6個入りの、モロヘイヤのたまごが、
11パックあります。

是非良ければ、買ってちょうだい。

ほうれん草の袋詰め。



今日は寒いし、冷たい。

250gにして、出荷。

明日このほうれん草は、御所のJR玉手駅そばにある、緑の玉手箱という直売所に、おいてます。

ちなみに、一袋、130円です。

さんま寿司


和歌山名物、さんま寿司。

89才になる私のばあさんが、作って送ってくれました。

もうあかんと、言いつついつも、作ってくれます。

美味しい。おかんが、作るのとは、違った味。

最高です。

マルガリータ



久しぶり、大好きな、マルガリータ。

テキーラ30ml、ホワイトキュラソー、いわゆる
コワントロ。15ml、それと、ライムジュース15ml
それを、氷入れたシェイカーでシェイクします。

すると、本当なら、塩付きのカクテルグラスで、飲むのが本当なのですか、面倒なんで、
ロックグラスに入れて飲んでます。

おいしいー。

今朝。



えらい雪。

大淀道の駅行くのを、止めました。

代わりに,前田農園のおばあちゃんに,持って行ってもらいました。

今日の競馬。土曜日



中山メイン11レース。
枠連2-5で。
遊びで。




結果は、
全然です。


次は京都の、メイン。






欲張って、高め狙い。

結果は、、、、




枠連での、1、3着。

狙いはいいとこ、ついとるのに。

そんなに、勝てまへん。

今週は、3日あるから、お金が入るわ。

今日のは、千円負け。
明日もがんばります。



今回は、スクリーンショットを、仕様しました。
見易いです。

大きい白ネギ



これはデカイ。

太さも、最高級。

買いたい人は、葛上直売所へ。

スーパーより激安で野菜が、売ってます。

この前の、ヒヨコ。


あれから約四週間、こんなに大きくなりました。

来週木曜日ぐらいに、大きいゲージに、移動します。

白ネギ出荷



明日直売所に、出します。

値段は、太いのは三本で、140円位です。

細いのは、120円位です。

今週の競馬

土曜日は、京都金杯。
今日のシンザン記念。
正月早々から、マイナス。

この時点で、2500円の負けですが、なんか、腹立つ。




12レースで、逆転を狙い、700円だけでの勝負。

なんと、枠連7-8で的中。

1760円でしたかな。200円買ったから、3520円帰って来ました。

320円だけの、勝ちでしたが、、

まあ、マイナスに、なること思たら?

来週も、3日あります。

お金が、要るなー。

明けましておめでとう。



今年のおせち。

なんかよくわからん。

ひとつまえの記事。

公開ボタン押すの忘れ、今日の更新。

バカルデイー

