2013年04月 の記事一覧



ハウスの張り替え

まあ、かなり老朽化したハウスの、屋根。
昨日破れました。全然風が吹いてないのに?




夕方遅くに張り替えました。
画像はないです。

キュウリは、こんなに大きくなっとります。


後1週間で、収穫です。

今年は、なんか遅いような気がします。

ラストの、ヒヨコ


これで最後のヒヨコ。今で20日前後。
50日で、売ります。

今まで、約20年間、雛だけで、約28万羽の、雛を育ててきたんですが、これで最後。

写真の、雛は、3月26日。生まれ

これまでに、1100羽で、一羽も、死んでない。
これは、初めて。
辞めるから、何でもいいわー。

これから、不安が一杯ですが、あらたな道に進みます。

きしわだ自然資料館

多分初の、子供三人連れての、遊び。

時間がなく、昼から。

きしわだ自然資料館に、行ってきました。

入館料大人のみ200円。

岸和田市の、地形、植物や、生物の色々な自然を、観察出来る資料館です。

ちなみにこんなのもあります。



シロクマの、剥製。

真ん中の娘、全然怖がりません。

おもろくないですわ。

こんなのもあります。



手前はオオカミ。
あとは、わからん。


ライオンとかも居とる。



ゾウも、いてるでー。

まあ、200円で遊べるところは、なかなかないわ。

それから、ベイサイドアウトレットですか?

で、買い物。じっと子守りしてましたよー。


もっと時間が欲しいなー。

キュウリの、仕事


分かりずらいですが、キュウリの、ネットをしたところ。
わたしは、忙しくて近所のおじさんがほとんどしてくれました。
おおきに。



ゴールデンウィーク開けには、キュウリができます。

キュウリ定植

今日朝から、キュウリ定植しました。
接ぎ木苗、56本。
今日は、ハウス内の作業は、暑かった。
今日は植えただけ。
まだまだ、これからネットを張っていきます。



なんか見辛いですなー。

もっと分かりやすく撮ります。

今日の昼飯

ひさびさの、鰻。

40%引きやったらしい。



美味しくいただきました。


日曜日の、外れ馬券。




結果は、5-3―7。

残念。
