2013年06月 の記事一覧



宝塚記念

今日は、宝塚記念。

今年前半最後の、G1。

オルフェーブルという、最強馬が、肺出血で、回避。

去年の、牝馬三冠と、ジャパンカップの優勝馬、ジェンテルドンナ。

去年の牡馬二冠馬と、有馬記念の優勝馬、ゴールドシップ。

それと、今年春の天皇賞馬。
フェノーメノ。

今日は資金3000円で勝負。




これが一組6通り。

4 11 10 で

4―10―11
11―4―10
10―4―11
4―11―10
10―11―4
11―10―4

こんなけ組み合わせがあります。

それを5種類買いました。

結果、ゴールドシップ、ダノンバラード、ジェンテルドンナの順。
2 、 5 、1、番人気の、順。


よくつきました。
23420円でした。

またこれで、遊べますわ。

鯰。ナマズです。

なぜか、毎年この時期に水路に産卵しにやって来ます。




分かるかな―。

夕方で、見辛いですが、40cm位の大きさです。

昔は、居てなかったのに。

不思議です。

変わったキュウリ



何年も、キュウリ作ってますが、こんなのは、初めて。

ニコイチ?






分かるかな―?

二本引っ付いてます。

田植え



今日は、暑かった―。

1日の最高記録、

この田植え機、4条植えでの最高でした。

早い時間から植えたんじゃないけど、今日は弟が、手伝ってくれました。

疲れたんで寝ます。

田んぼ

日照り続きで、水がありません。

奥まで水が入るのにはあと2日位かかりますわ。

ほんま、嫌な天気です。

キュウリ種まき

今日やっと、種まき出来ました。



まあ、そんなには、蒔いてません。
70本ほどかな?

このキュウリは、丁度盆に、最盛期を迎えますよー。

安田記念

久しぶりのヒット。

超難解、いつも大荒れG1。

去年は、ケチって一頭抜いたがために、9万円の大損。
今年は、7100円投入。
三連複一頭軸12頭流し。
66通りです。



これと、おかんが、買えといった2―18のワイド。それを500円。
そして、シルポートの、単勝100円。

ずっと悩んでいた軸馬。
本来なら、七番の、グランプリボスにしようと思ってたんですが、おかんがショウナンマイテイがいいと言った為に、女の勘を、信じて軸馬を変更。
やりました見事。
18100円の的中。
無駄では、なかったです。
まあ勝ちやいいんですよ。



調子に乗り阪神12R。
枠連6―7で600円一点勝負。
運勢のいいときは、来るねんな―?。
6180円の配当。

トータルは。



23700円です。

ほぼ2ヶ月間、ヒット無しでしたが、また、遊べますよ―。
