スポンサー広告 > 自転車のライト購入
自転車のこと > 自転車のライト購入



自転車のライト購入


久々に自転車通勤したら、ライトが暗い。
年のせいでもあるが、だんだん眼が悪くなってきてる。昔は、月の光だけでも十分見えたのに。

何気なく、天五さんのブログ「ただ自転車通勤のためでなく」を見ていたら、ライトのことが書いてあったので、早速購入。 彼のブログでは、いろいろと物の紹介がしてあります。

性能は続く。
CIMG0759.jpg
これは、猫目社製の3000円ぐらいのライト。ぼんやりしてます。

CIMG0760.jpg
このライト、ローモードでもこの明るさ。

CIMG0761.jpg
最強モードでは柱の木目がはっきり見えます。

CIMG0762.jpg
こんなライトですわ。 雨ばかりで最近通勤してませんが、かなり明るいですよ。

値段はちょっと張りますが、わしには仕事で使えますから。

ホームページは、 こちらから。
191:

オイラはライトは、某猫目社の製品を使ってます。

型番は忘れましたが、通勤用は、1W LEDのやつです。

自転車製品では、オイラはそろそろホイルがヤバイ気します。
もうトータルで5万km近く走ってるからねぇ~

マビック キシリューム エリートを狙ってます。

キシリュームシリーズでは2ndグレードですが、上級モデルのキシリュームSLと同じリムを使ってたり、かなりイイ性能みたいです。

ちなみに8万円、、、(ーー;)
年内は無理だ、、、

2008.11.09 21:14 タッキー #- URL[EDIT]
192:

マビック キシリューム エリートのホイル、結構軽量ですねー。1700g前後なんでしょう。剛性も良さそうだしね。
タッキーさんぐらい走れる人なら、うってつけかも。 
レンズも買って、ホイルも、16万仕事でんな。

2008.11.10 18:42 若 #- URL[EDIT]
193:

ちなみにもう一つの候補はシマノのホイルなんです。
シマノは、ハブが良く。
マビックは、リム&スポークが良い。

どっちをとるかです(笑)

2008.11.11 09:50 タッキー #- URL[EDIT]
194:

軽い方が、いいんとちゃう?

ワシの場合、自転車軽量するより、身削らんといけませんわ。

しかし、このライトは、強力です。もう1つ買いたいぐらいですよ。
朝早いので、まだ暗いし、帰りは、真っ暗。必要かもしれません。

2008.11.11 18:50 若 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
