スポンサー広告 > 朝練 久々の、芋峠。(休日編 1)
自転車のこと > 朝練 久々の、芋峠。(休日編 1)



朝練 久々の、芋峠。(休日編 1)


久々の、朝練。 気合が入ってるせいか、寒さは感じなかったです。 6:20に家を出て、ぼちぼち芋に向かいました。このときは、晴れとったぞ!
CIMG0817.jpg
栢森集落の、芋に向かう橋。ココからトライアル決行。(注)ダウンヒル後の写真です。

CIMG0805.jpg
17分9秒。早いんかなー。 どこかのブログで19分30秒とか書いてあったよーな?
バテバテ。

CIMG0811.jpg
ダウンヒル中に、何か白いものが、、、。 まさか雪? この時期に?

CIMG0824.jpg
栢森集落まで来たときには、ほんまに降ってきました。

CIMG0825_20081121184805.jpg
これは、ちょっとやばいかなぁー。猛スピードで石舞台まで下りてきたときには、雨でした。
そこから、 岡寺の方に行こうかなーって思ったんですが、雨がひどくなりそうでしたから止めて、速攻帰宅。西風のおかげで、スピードに乗れず、足先が、チめたい。 帰って風呂行きですわ。

205:

そのルートって、走った事ないんですよねぇ~

吉野へ抜ける時は桜井から談山神社、津風呂湖へのコースがほとんどです。

ちなみに、3日は『ツール・ド・和歌山ラーメン』
和歌山迄行こうと思ってます。

芋峠も一度行きますわ!

2008.11.21 23:19 タッキー #- URL[EDIT]
206:

芋に一度、行ってみてください。一応、南部人の間では、トレーニングの場所ですよ。 路面の悪さと、苔にはきーつけてくだされ。 それと、ダウンヒルは、低速で。 

2008.11.23 19:07 若 #- URL[EDIT]
305:

今日行ってきました。

確かに、峠より石舞台側は路面にコケがあり危ないですね!

吉野側は南斜面な為か、概ね路面状況は良かったです。

2009.02.13 22:11 聖老人 #- URL[EDIT]
306:

吉野方面に行くには、この峠しかありません。 ほとんど、車が来ることなく、いいですよ。

ちなみに、千股方面から登るのは、楽みたいです。 

今度、行く時は、峠に入る所からトライアルしてみてくだされ。 
ちなみにワシは17分9秒でした。 

2009.02.14 19:43 若 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
