スポンサー広告 > 晩秋の葛城山
登山 > 晩秋の葛城山



晩秋の葛城山

 
やはり開放のF2.8でのPL撮影では、上の隅、かけよるなー。70mmでの撮影。
IMG_1930.jpg 
PL使用の、F10での撮影。 解りにくくなってますがなんかちょっとねー。 
これも70mmで。 ごみも写ってるなー。

IMG_1937.jpg 
PL使用の撮影、F5.0での。 若干けられてるよーな?

IMG_1942.jpg 
別角度で、F5.0 やはりなんでかなー? これは、PL無し。すべて70mmでの撮影。

愛称が、わるいんかなー? 

この構図見たら、70mm以下が欲しくなってきますなー。 広角もいりまんなー。



いっぺん、カメラ屋に聞きますわ。 出来たら、T氏も一度誰かに聞いてみてください。

ちなみに今日は、すべてノーフード撮影です。




最近ネタだらけで、どねんしょうか困ってます。 

今日の、初霜ネタ。明日にでも、しまっさ。


215:

ケラレって言うよりも、周辺光量の落ち込みですねぇ。

フルサイズや35mmフィルムで撮影した場合避けれない現象ですねぇ。
自分はAPS-C機だから、若さんの写真で言うなら、中心部だけを使ってる感じだから、一切気になりませんよ。
F8ぐらいまで絞るとほぼ解消すると、オイラの師匠は言いますよ。

5Dで広角なら、24-105 F4 L IS USM が最適やと思います。
17-40もいいですが、5Dだと、超広角レンズになります。

2008.12.02 19:39 タッキー #- URL[EDIT]
216:

いろいろ勉強になります。 そない、カメラに詳しくないのでねー。 せやのに、5Dなんか持っとる馬鹿もんですわ。 
 
やっぱり、24-105 F4 L IS USM が、広角では一番なんですかねー。 

間違えた。登山になってる。

2008.12.03 07:16 若 #- URL[EDIT]
217:

多用する画角を1本で賄えて、手ブレ補正付きで高画質、しかも比較的リーズナブル。

やはり24-105が1番ですかねぇ。
オイラの師匠も、1Ds mk3にこのレンズのセットで撮影7割りを賄えると言ってます。
フルサイズ機を使ってるなら是非欲しいレンズの1本です。

ちなみに24-70は明るいですが、手ブレ補正が無いし、ちょっと割高感を感じますねぇ。


あっ、mixiの招待状送りましたよ。

2008.12.03 18:28 タッキー #- URL[EDIT]
218:

もう、帰ってきたん? おもしろかったですかー。

カメラ屋に、聞いたんですが、やはりこれは、デジタル機特有らしいですわ、光量不足らしい。 絞り込むと、でないらしいです。 銀塩カメラでは、絶対にありえないことと言うとりました。 

まあ、次は、24-105 買いますわ。 しっかり銭もーけしゃんと。 

招待状は、登録するんですか?

教えてー。 
 

2008.12.03 18:51 若 #- URL[EDIT]
219:

ですか。
絞り込むなら結局F4でも同じですねぇ。

指示通りに登録して行くと自分のページが出来ますよ。

2008.12.03 19:08 タッキー #- URL[EDIT]
220:

賢者は見て、笑い。馬鹿はコメント入れる。若が知っている女優、あぁの~。城戸の、おやっさんがラン買った・・・?主演した映画でスチール監督した百百さんも、持っているで~1Dぐらい。お商売ですからね。その監督、日曜にうちに夫婦で来たけど、じゅんに吠えられ かえりましたわ。じゅんに会いに来たのにねぇ、じゅんの親元でんのになぁ。タッキーさんの師匠て、誰でんのう~。屋久島で出会った写真家はんでっか、いつのまに師弟関係になりおましたんやぁ。

カメラでめし食っておまっさかいなぁ、1D持っててあたりまえと チャウの。素人で1D持ってたら、よっほどの成り金やなぁ。成り金がベンツ乗ってやろ。馬鹿がコメント書いてごめんなさいねぇ。馬鹿から学ぶ事多いよなぁ。若

2008.12.04 06:07 梅太郎 #- URL[EDIT]
221:

梅氏よ、だから最近、変な飯食ったんか? 

城戸の、人は、女優 尾野真千子のおやじ。 富貴蘭、売りましたよ

1Dぐらいとか、当たり前とか、持ってないもんの、ひがみか?
プロでも5D使ってる人は、いますよー。

5Dもっとるわしも、成金てか?
まあ、セイダイ働きなはれよ。
一生懸命働くから富は築かれるんじゃ。 

2008.12.04 07:22 若 #- URL[EDIT]
222:

お宅はんは、成り金じゃあらへんなぁ。おやっさんが金と土地持ってまんがなぁ。羨ましいぐらい。

2008.12.04 14:47 梅太郎 #- URL[EDIT]
223:

おっ、めったにないコメント返し。

おやじだけで、金や、土地、維持してるんじゃないぞー。 

水は、高いとこから、低いところに流れるけど、金は、高いところにあるだけで、下には降りて来ませんよー。 

おっちゃん、今日は休みか?

2008.12.04 18:55 若 #- URL[EDIT]
224:

なんか挑発的なコメント入ってますなぁ。

下手くそが身の丈にも合わんカメラ持っても宝の持ち腐れです。

1Dが最高のカメラ、1D使ってるからプロって考え方はいかがかねぇ?

あと、こちらの人脈に関して、とやかく言われる筋合いありません。


悪しからず!

2008.12.04 19:21 タッキー #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
