スポンサー広告 > オリオン座 
写真 > オリオン座 

スポンサーサイト


オリオン座 


七里御浜での撮影。 実は、伯母さんが、ここに住んでいます。
12月に入り、わしの本業が忙しくなり、奴は出稼ぎ労働で、拉致して来ました。


この撮影時に、何でこのレンズ持って来てんやろう?って思いましたわ。 

天体写真は、広角じゃー。

ってねェ。

しかし、中望遠では、オリオン座も厳しいですは、下の星、写ってない。 
まあ、酔っててファインダーに入れ忘れたのかも?

なんせ、600秒の露出、3枚撮るのに30分以上かかるし、寒いし、真っ暗。 おもろくないですわ。


だけど、肉眼で写ってない星。いっぱいありますねー。 
地球の自転と同じに動く、何たら? 忘れたわ。 あれ使うとおもしろいんかな?

北極星撮れば、動きがよく解るのですが、 ここから北の方は、明かりがいっぱいですわ。 





スポンサーサイト
229:

確かに、星空撮影には広角ですよねぇ。

でも、上手く撮れてますねぇ!

オイラはS速度15秒以下で、星を流さずに写すのが最近の傾向です。

星空撮影をしだすと明るいレンズ欲しいですね。

ただ、キヤノンは高感度でのノイズが少ないからまだ救われてますが。

地球の自転に合わせて、、、

赤道儀の事ですねぇ。
オイラも、存在は知ってますが、もしとつ仕組みが理解出来ません(笑)

2008.12.08 01:39 タッキー #- URL[EDIT]
230:

あまりに、寒いから結構適当に撮ったのですが?。わし的には、もうちょっと? 時間かかった割にはおもろくないわ。 

実は、この前も撮ったんですわ。木星と、金星、それと月。ワシ的にはこれを、あえてアップしなかったですけど、近所で撮影したのを今日は、出しますわ。 

この、写真でも結構ノイズがありますよ。カスタム機能で、長時間露出のノイズ低減,してますが時間がかかりますわ。 バッテリーもう一個いります。 

赤道儀って言うんですか? あることは、知ってましたが、ややこし過ぎるし、値段が高すぎ。 

まあ宝くじでも当たったら、買えますけど?(笑) そうそう、当たれば、梅氏に500万円。 

2008.12.08 18:51 若 #- URL[EDIT]
231:

RAW現像の時に、もう一度NR処理をしたらだいぶましになりますよ!
梅長老、なんか意味不明なネタばかり何ですか、、、

凡人には理解出来ませんがな。

2008.12.08 19:45 タッキー #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
