スポンサー広告 > 月 金星 木星 
写真 > 月 金星 木星 



月 金星 木星 


こいつが、初めて撮った天体写真。 やはり、ここからの撮影では、周りが明るいからねー。 

これで150秒ぐらいの露出。 下の明るいのが、金星。宵の明星って言うんかな? その上が、木星。 

28-200レンズのフード。要りますな。

232:

ちなみに、次に3つの天体が接近するのは2012年2月26日ですよ。

確かに星空を撮影となると街中では厳しいですねぇ。

屋久島では、人工衛星まで肉眼で見れます。

EOS-3を使ってみられては?

2008.12.09 18:02 タッキー #- URL[EDIT]
233:

いまさら、銀塩? 怖いわ。
勇気要りますねー。 

この前の日に撮影してたらもっとおもろいのが、撮れてたでー。 人の顔見たいになってからねー。

ここらでも、条件良けりゃ、人工衛星見ることが出来ますよー。

次は4年後ですか?、偶然ですな。調べてくれて ありがとう。

ところで、梅氏、書くこと無けりゃ、youtube ばっかりネタにして、意味不明。 ネタ無けりゃ賢く、裁判員制度のことでも、書いたらいいのに? youtubeばっかリで、著作権侵害ですわ。 

2008.12.09 19:17 若 #- URL[EDIT]
234:

オイラは今さらながら、銀塩【EOS-1N】使いますよ(笑)

1系はファインダーも見やすいし、あのシャッター音は最高です。
電気屋のカメラでは絶対出ない音です。


代わりにオイラが裁判員制度について、グチを書きました。(笑)

2008.12.09 20:35 タッキー #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
