スポンサー広告 > 鮎のなれ寿司
ぜんぜん関係ないこと > 鮎のなれ寿司



鮎のなれ寿司


ちょっと見難いですが、超レア物、鮎のなれ寿司。 
珍しいですよー。3つぐらい親戚周りしてきたものなんですが、こいつと、さんまのなれ寿司。一緒に送ってきました。 

さんまのなれ寿司は、オークワで注文したら手に入るんですが、一本700円ぐらいしますわ。 高級品です。 

鮎は、絶対に売ってませんわ。 



新宮方面には、変わった寿司がありますが、 まずは、めはり寿司、 高菜で包んで、米に、カツオ節とかをベースにしてつくった物。 




さんま寿司は、秋に北海道や、東北で取れたさんまじゃなく、こっちの近海で取れた、脂の無いさんまを使います。
 



なれ寿司は。寿司飯に麹菌を入れて発酵して出来たものです。 

これは日本酒で行かんなアカンー。

 
254:

旨そうな物ありますねぇ~

でもオイラは日本酒苦手やから、焼酎でいただきたいですねぇ(笑)


こちらは黒糖焼酎と、サザエで晩酌です。

2009.01.08 20:07 聖老人 #- URL[EDIT]
255:

v-307あんさんは、Lagerでっせ

2009.01.09 06:41 梅太郎 #- URL[EDIT]
256:

>聖老人さん

改名披露、おめでとうございます。 だけど、めんどくさいから、タッキーさんでよろしおまっか? 

なんか実家にも、沖永良部の、黒糖焼酎あったけど、どこにいってんやろう? わしは、ビール党ですからねー。 

>梅氏

まあ、キリンラガー専門ですが、アサヒの、ドライも飲むぞー。だがこいつは、日本酒ですわ。
それと、明日からは、無理しゃんと車で初詣行ったら? 天候が荒れるみたいやで。京都市でも雪が降る見たいですよ。

あっそれと、川沿い走ったら、風に負けますよー(笑)。

  

2009.01.09 19:12 若 #- URL[EDIT]
257:

タッキーでもよろしおまっせ。

梅はこの寒い中、自転車で初詣行っとるかねぇ~

2009.01.11 17:18 聖老人 #- URL[EDIT]
258:

さあー。今日みたいな日は、乗らないことですわ。 

行きよったんかなー。行ってたら、アホですわ。
 

そうそう、昨日、橿原のアルルのモンベルに行って来ました。 
あんまり物が、無かったですわ。
やはり、イトーヨーカ堂に行かんなんかなー。 

ちょっと、宣伝しときます。イトーヨーカ堂に行くなら、生鮮食料の玉子のところ、行けば、うちの玉子が、あります。 


行くなら見てってー。

2009.01.11 19:04 若 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
