スポンサー広告 > 今朝の、水越峠。
遊び > 今朝の、水越峠。

スポンサーサイト


今朝の、水越峠。


写真が多いので手短に、行きますー。 

まずは、旧道に入ったところ。
CIMG0978.jpg
一つ目のヘヤピン、FFのノーマルでもぎりぎりか?。 軽くアイスバーン。

CIMG0979.jpg
二つ目ヘヤピン、結構きついです。 ここは、日陰、夏でも苔が生えて、自転車でもダンシングで滑ります。

CIMG0981.jpg
祈りの滝。あまり雪が無い。 

CIMG0982.jpg
滝の南側。あまり、積雪は、ありません。

CIMG0985.jpg
滝から二つ目の、ヘヤピン、カチカチのアイスバーン。 絶対、四駆にスタッドレスか、チェーンでないと不可能です。 

CIMG0986.jpg
どっかのアホですか? 自転車押してる後がありました。 

CIMG0987.jpg
峠に来ました。別にー、って言うような感じです。

CIMG0988.jpg
懐かしい看板。わしが20歳の時に、立てた物。 御所市内に、30箇所ほど立てました。
この時は、鉄工所のバイトに燃えとったなー。 

CIMG0989.jpg
奈良県側からは、高天から、登るルートが、一般的じゃないんかと? 
いっぱいルートあるから、難しいです。 
五條方面からも有りますから。 
 
山麓線走って、南郷の上の集落、北窪、ゆっくり走ってると、高天(たかま)の標識があります。 
これもノーマルタイヤでは、きついかも?  
 
まあ、書きます。 

上まで行って、左の方にいくんかな? 新道出来てたかな? なんせ、神社がおますわ。
それを左に巻きます。そうしたら、小さい滝があります。そこが登山道ですわ。

CIMG0991.jpg
峠の上で、和泉ナンバーが止まってました。

CIMG0992.jpg
下って大阪側。 雪が、少ないです。

CIMG0993.jpg
なんやーこれは? って言いたいぐらい、雪が無い。

CIMG0994.jpg
トンネル手前でちょっと凍結。

CIMG0996.jpg
大阪側の入口、 ここで山登りの車、三台、上って行きましたわ。 8:10頃です。 

長々と見させましたが、結論は  


大阪側から水越に上ることですわ。 
酷道でも、ここらへんでは、ちゃんと 塩 撒いてくれてるみたいです。 
R309で行っても、大丈夫かと? 
明日は冷え込みがきついらしいみたい。  
  
 
 
明日、いかはるん? キーつけてねー。 



スポンサーサイト
263:

画像ありがとうございます。

奈良側はとてもじゃないけど無理ですねぇ(>_<)
凍結路はエンジンパワーに任せて走れませんからねぇ。

水越トンネルを抜けて一度大阪側に出てから、行ける所迄旧道を上がりますわ。


ホンマ、どっかのアホが自転車押した跡有りますねぇ(笑)
さすがに例の『誤字脱字誤変換王』もそんな無茶しないやろうに、、、

2009.01.13 20:03 聖老人 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
