スポンサー広告 > そろそろ、本業のことについて。
鶏について > そろそろ、本業のことについて。



そろそろ、本業のことについて。


今日、2000羽の雛、仕入れました。 2月4.5日生まれです。こいつたちを、今後、追跡して行きたいと、思います。 

CIMG1128.jpg
このように1セルあたり200羽。 今はかわいいんですが、、、

CIMG1125.jpg
まあ、こんなんですわ。 生後1日。 

この時点で、いろいろとワクチン打たれてか、飲ましてます。 
今後、また、レポートしますわ。 

297:

死んだじいちゃんは、養鶏もしてたらしいです。

ガキの頃,鶏舎で遊んでたのを覚えてます。

今も鶏舎は残ってると思います。

農業、養鶏、井戸掘り職人、樹作り師、いろんな事してましたわ!


2009.02.06 20:00 聖老人 #- URL[EDIT]
298:

http://kengo1121.cocolog-nifty.com/yama/2009/01/200914-2718.html
見てみ

2009.02.06 22:09 玉吉屋徳兵衛門 #- URL[EDIT]
299:

> 聖老人さん 

そうなんですかー。 祖父も養鶏されてたとは。 驚きですわ。 

わしが、この仕事継いだとき、奈良県で100件あったのですが、現在では、50件以下になってるんじゃないのかなー。 後継者不足です。 

鶏は、この時点で、マレック病のワクチン、頚椎付近に、接種します。 それと、我が家に来た時に、点眼で、ニューカッスル病の生ワクチンを、接種します。

いろいろと、手間が、要りますわ。

>玉吉屋徳兵衛門

もう、普通に、梅でいけや、しょうむないぞー。 
今度からわけの解らん、名前は、削除します。
それと、これを見て、何なん?
わしの記事とは、全然無関係です。

2009.02.07 19:29 若 #- URL[EDIT]
300:

>若 さん。

梅は、オイラのブログに載ってる、綿向山の画像見て、行きたいらしいです。

2009.02.07 22:30 聖老人 #- URL[EDIT]
301:

勝手に行ってこいや! 遭難でもして来い! 装備もないくせに。 
 
糞梅野郎。 

2009.02.08 18:51 若 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
