スポンサー広告 > 後十字靭帯
未分類 > 後十字靭帯



後十字靭帯

CIMG1272.jpg
3月23日から、入院して、24日に内視鏡手術。 
まあ、胃カメラ程度かと、思ってたのが、大まちがい。 朝から、うん○、出なくて浣腸。 
別に恥ずかしがる年じゃないけど、屈辱を、受けた感じ。 

腹減るし、水飲まれへんし、最悪。 早く手術しゃんなアカンのと違い、健康体から、一気に、患者になった気分。 

11時に、手術室に行き、脊髄麻酔をする。  18年前にした時、めちゃ痛かったけど、今回は、なんか、鍼治療で、打たれた感じ。 全然痛くない。 
見せてもらうと、針が細い。 点滴の針が、凶器に、見えますわ。

麻酔が、効いてきて、何か、息が、苦しくなってきて、 「たぶん肺に効いてきたのかと?」
おもい、看護婦さんに伝えて、点滴に、薬入れられ、酸素マスクつけられ、訳が分からん。

そんなんが、30分ぐらい続き、内視鏡挿入。 


半月板は、綺麗に2つとも、損傷無く、存在してました。 さすがに、軟骨は、ちょっとだけ損傷してました。 簡単に削ることができました。 

メインに、靭帯ですが、 移植後、18年の歳月には、耐えることが、出来なかったらしく、筋繊維だけになってました。 

今後は、靭帯の再腱手術しても、何年持つのか分からんから、装具で、カバーすることにしました。





 


CIMG1274.jpg
暇やから、ネット、2つも編んでしもた。

別に、術後、25日に退院しても良かったのですが、保険金というのがねー。

結局27日までいました。 これで、ちゃらになる勘定です。
高い保険金、たまには貰わんと、払い損ですわ。

CIMG1282.jpg
汚い脚ですが、 こんな、傷跡です。
膝の左側の縫い跡は、20cmぐらいあります。 ちょうど、同じところ、切ってくれたのでしょう。




CIMG1310.jpg

入院中編んだ網。 赤と、ピンクに染色しました。 

後は、フレームの完成のみです。




346:

waaワァ  痛々しい

2009.03.31 06:51 梅太郎 #- URL[EDIT]
347:

術後、1週間。 9割程度、元に戻りました。 

明日は、装具の採寸で、病院に、行きます。

2009.03.31 19:18 若 #- URL[EDIT]
348:

ぼちぼち、自転車でリハビリってとこですかね!

2009.04.01 21:24 聖老人 #- URL[EDIT]
349:

聖老人さん

そー言うことですわ。

太ももに、筋肉つけて、出来るだけ、筋力でサポートするしか、方法は、無いんです。

いまさら、手術しても、、、 1ヶ月は、入院せないかんからねー。 それと、前にカッケの、筋を移植してるから、次は、ふくらはぎの筋で、靭帯移植しゃんなアカンらしいですわ。



ましになれば、山に、行きたいですねー。

2009.04.02 19:21 若 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
