スポンサー広告 > EF24-105mm F4L IS USM
写真 > EF24-105mm F4L IS USM



EF24-105mm F4L IS USM

CIMG1671.jpg
ついに、買ってしまいました。
4月27日に注文して、わずか2日。 29日に、到着。 

早くに着いとりましたが、あまりのいそがしさにより、更新不可能な、状態でした。


多忙な私には、ネットで買い物は、助かります。
CIMG1676.jpg
並べました。 やはり70-200は迫力があります。 フィルム機のEOS3に、抜群のマッチング。

やはり、5Dには、このレンズ。 たぶん一緒に発売したんとちゃうんかなぁ?
いい感じです。

当時の、時価で、70~80万ぐらいしますなー。 恐ろしー!。


CIMG1667.jpg
ついでにこいつらも、購入。

今まで、使っていた、4GのCF、あの当時で、(4年前?)一番安いとこで16000円もしたのに、
今なら、この300倍速で4000円ちょっと。
それ、どーいうこっちゃ? 

試しに、RAWで、10枚連写。 10秒もかからんうちに、読みこみやがった。

感激ー。

今まで、何しててん。 と、
自分に腹たちましたわ。

361:

おめでとうございます。
「24-105」「70-200」
これがあれば「28-200」の出番は無いですね!
もうLレンズを使うと安レンズは使えませんからね~。
ましてや、レンズメーカー(Sグマ)などは、、、話になりません。

そう、「24-1005」は5Dと同時の発売開始です。

トランセッドのCF、まれに書き込み不良出ると聞きますから、よく注意しといて下さいね。

オイラCFはサンディスクを愛用です。


2009.05.07 18:48 聖老人 #- URL[EDIT]
362:

ほんまに、これで28-200の出番は、終えました。 

サンディスクの方、買いたかったのですが、値段が、、、?

今まで使っていたのが、ハギワラシスコムというメーカーですかな?
一度だけ、書き込み不良が、出ましたわ。

なんせ、その当時、カメラに金いったから、CFカード買い忘れたぐらいですから。

全然関係の無いことですが、11日の午後8時3分からの6分間、宇宙飛行士の若田さん(この字でいいのかな?)の乗ってる宇宙船が、南西60度の角度で北東方面に飛ぶらしいですわ。 なんかマイナス1等星ぐらいの明るさやってー。

晴れなら、24-105 この時でビューしますわ。


2009.05.07 19:13 若 #- URL[EDIT]
363:

11日は夜勤ですな~

でも、結構頻繁にチャンスはあるみたいですね!

暇見つけ挑戦してみます。

http://kibo.tksc.jaxa.jp/

2009.05.08 19:57 聖老人 #- URL[EDIT]
364:

結構、しょっちゅう、飛んでるみたいです。なんせ、90分で、地球一周しとるみたいですわ。
11日に撮影できるかなー?

もう子供が生まれそうなんで?

20日は、釈迦に、行きましょう。

2009.05.09 19:15 若 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
