スポンサー広告 > どこまでいけるかなぁ?前鬼~釈迦ヶ岳? 1
登山 > どこまでいけるかなぁ?前鬼~釈迦ヶ岳? 1



どこまでいけるかなぁ?前鬼~釈迦ヶ岳? 1


今日は聖老人さんと、どこまでいけるかなぁ?


橿原を、5:00出発。 

朝早くから快調に、梅氏ネタで盛り上がり、気づけば、前鬼の登山口に到着。


6:50 前鬼出発。

早々から、道しるべのテープが、無くこっちでいいのかどっちや? とか、言いながら進む。

CIMG1767.jpg
こっちでいいんかなー とか言いながら開けたところに来ると、宿坊に到着。 

7:18 えらいハイペース。

CIMG1770.jpg
こういう、年数のたつ杉も、宿坊近くには、多数あります。 よく、昔にこの場所で、生活してたのが、不思議です。

CIMG1771.jpg
傍ら、撮影する、聖老人さん。 
まだ、ここら辺では軽い上りですが、今後、とてつもなく、階段が続きます。

CIMG1773.jpg

8:48 階段が終わり、奥駆道の、稜線に出たんかな?と、思うが、まだまだ。 


二つ岩。

CIMG1775.jpg
珍しいといえば? ギンリョウソウ。 腐生植物です。

CIMG1776.jpg
太古の辻まで 500m、ほんまにか?
CIMG1778.jpg
結構な、階段が続き、結構バテバテに?
2人は、ようやく、太古の辻に。 
9:40 地図持って行くの忘れたのですが、地図とタイムが、同じ。 
宿坊から2時間20分。

CIMG1802.jpg
本宮まで45km 生きてる間に行きたいなー?



地図持って行くの忘れたのが、今後の致命傷。

 
373:

いや~

稜線に出るまでの登り、、、

ほんまにキツかったですね~

宿坊迄は楽勝やったけど、その先がね~

2009.05.22 23:32 聖老人 #- URL[EDIT]
374:

次は、弥山川、双門の滝に行きましょう。 

やはり水は、2ℓは、必要ですなー。 

2009.05.23 19:46 若 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
