スポンサー広告 > やっとの、釣行。
趣味のこと > やっとの、釣行。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっとの、釣行。


6月23日に行くはずが、天候の悪さと、スケジュールの都合で、7月3日の釣行となりました。 
ワシにとって初の、本格な、船釣り。 どうなるか。

場所は、和歌山県美浜町。 日高港、出船、AM4:30 



CIMG2001.jpg
印南方面に、南下。  小さいイワシの群れが、多数あります。
本来ならこの時期、この群れ目掛けて、シイラや、子マグロが、いますが? 

この日は前日の雨で、潮が水ぽくなり、活性が、低い。 


CIMG2004.jpg
朝まずめに、オウモンハタを、45cmと、35cmを、それぞれ一匹、マハタの45cmを一匹。

8:45 ついに鯛が、ヒット。  70cmの天然鯛。

CIMG2013.jpg
それがこいつ。


CIMG2007.jpg
そこから船は、日の岬沖に移動。 


CIMG2008.jpg
日の岬沖にて、 潮が濁り悪い。 イサキ釣りしてる人もいるが、釣れてないみたい。

CIMG2010.jpg
今日の釣果。 ワシ以外4人乗船。

http://www1.odn.ne.jp/ushiwakamaru/

先にもうクーラーに入れてる人がいたから、こっちを見てください。CIMG2014.jpg
手前の黒いのが、マハタ。 奥のが、オウモンハタ。
船長いわく、この海域で、クエより美味しいらしい。

残念なのが、ボウズの、弟。 
一発目に、上まで揚げたヒラメ。 それも座布団級。 
奴は、カマス一匹に終わりました。

CIMG2011.jpg
11:30に降船。 ボウズの弟と、煙樹ヶ浜でキスの投げ釣り。
キス天が、食いたくてねー。
一投で、必ず何か来ます。魚影が、濃いのでしょう。

CIMG2012.jpg
なんと、釣れない弟に、チャリコ、 鯛の子供です。 
もちろん、放流です。
20分ほどで雨が降ってきて、終了。 

キス4匹だけでしたけど。天ぷらで、いただきました。 
うまいですよー。







スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。