スポンサー広告 > キヤノン EXTENDER EF2X II
写真 > キヤノン EXTENDER EF2X II



キヤノン EXTENDER EF2X II

CIMG2112.jpg
皆様、超長らくご無沙汰してます。たぶん2,3人しか見てないけどねー。

やっと、買ってしまいました。 

子供の運動会で、200mmでは、さすがに距離が難しいです。
去年に、解っていたのですが、お金の余裕が、、、?

動きのある撮影は、ワシ自身苦手なんですが、、 

聖老人氏、 教えてー。


CIMG2111.jpg
だだでさえデカイのに、取り付けたら、ばかでかい。 
それに重い。 
こいつは、運動会用ですな。

撮影レポートは、明日にします。

  

391:

400mmのレンズ1本よりは軽量ですから、是非山にも持って行って下さい(笑)

子供は予測出来ない動きしますからね~

とにかく子供(メイン被写体)をフェインダーで追いかける。
AFモードは、AIフォーカスAF
感度はISO400(5Dの場合ISO400位ならノイズ出ないでしょう)
絞り優先で、開放から1段絞ってF4.0で撮影
三脚を使用しないなら、三脚座を外すもしくは上向きに付けとく

そして5Dは連写速度が秒3コマなんで、連写に頼らず、1発で決める気持ちで!


そんなところでしょうかねぇ~

ワシの場合、X1.4で十分かな~
200mm X1.6 X1.4 =450mm相当になりますから。

でもその前に50mmの単焦点買わないと




2009.10.30 22:11 聖老人 #- URL[EDIT]
392:

ほんまに、運動会の撮影は、難しいですよ。

快晴なんで、ISO100で撮影してたけど、、、AFモードは、AIフォーカスAF で、撮影したんやけど?

自分の子に、ピントが合わず、MFで撮りましたよ。
グリップ買ったら、パワーアップするんかなぁ?

動きもいいのですが、表情が、撮りたくて、、

きょうは、これを、UPしときます。

安モン、50mm はよ買いなはれや。

2009.10.31 18:23 若 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
