百姓 > 玉ねぎ



玉ねぎ

CIMG1607_20121125183216.jpg


玉ねぎの播種以降、雨が多く11月も雨が多い。 

例年ならこの時期には、いい感じの苗になってるのですが、今年は小さい。

この写真で2列植わってるんですが、約2万本。 

この日は、11月16日。17日に、大雨が降る前の日。

ダコニールという抗菌剤2000倍をジョウロウで散布。 
苗が伸びないのは、根腐れが原因かと?

次はこれに上からビニールで、トンネルします。
できるだけ雨にあてないように。


今日の風で、トンネルは飛びました。
また、押さえますわ。


ほんま雨ばっかりで、何もできないですわ。








管理者にだけ表示を許可する
