スポンサー広告 > 今日の奈良、そして熊野
未分類 > 今日の奈良、そして熊野

スポンサーサイト


今日の奈良、そして熊野

CIMG1708.jpg

 
今朝の葛城山。 雪と、緑、ところどころの紅葉。 
珍しい風景です。

今日は、昼から熊野へおばさんを、迎えに。
仕事が、忙しいので助っ人です。


CIMG1727.jpg


国道169号で1番高いところ。 かなりの、積雪。 ここから20kmで、大台ガ原の駐車場に行くことができます。

この時、ワイパーのウオッシャー液がなくて、フロントガラスが汚れてドロドロ。

仕方なく雪で拭きました。

その時、ステップワゴンが通りすぎて行きました。


CIMG1730.jpg


約2kmある伯母峯トンネル。 コイツも最近の事故ですか?
このトンネルも、水が落ちてきたりと昔から結構危ないトンネルだと、思います。

トンネルを出てすぐ右に行くと、こんな看板があります。

笙の窟(しょうのいわや)って、歩かないけへんやん?
変な看板です。 

ここからの登山で大普賢岳に行くことができます。


ここから左カーブで50m先に、先ほどのステップワゴンが電柱に激突しとります。

慌てて車を降り、近づくと35歳ぐらいの女性。かなり動揺してたみたいです。
車の中に2人の子供。
泣き叫んでいました。
3人とも怪我なく無事でした。 女性の方は、エアバッグが開いたとき、鼻に当たったらしく、
真っ赤になっていました。

なんなら、下まで送るでーって言ったのですが、保険屋と、相談してレッカー呼んで、ここで待ってるって
言うから、ほっておきました。

多分あの車は、廃車でしょう。 今日みたいな日に、ノーマルタイヤでこんなところに来たらダメです。

経験者は、痛いほど解りますよ。



CIMG1734.jpg

車窓から。

熊野に着いてびっくり。 ベタ凪? 波がない。 

奈良では、北西風がキツかったのですが、熊野は風裏であまり影響がないのかも?



CIMG1736.jpg


マブリカ島、波が高いときは、バッシャーって言っていいぐらいの波をかぶっています。

何、今日は?


水曜日、タイ釣りに行きます。

行けそうかな?



CIMG1742.jpg

最後に見えるかなー。

世界遺産、大峰奥駈道の一部、小普賢岳です。

唯一国道から見える場所での撮影。







スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
