スポンサー広告 > 田植え 段取り
仕事のこと > 田植え 段取り



田植え 段取り

CIMG0096.jpg

代掻きです。ここら辺では、マンガって言います。
マンガ
わしもいみ知らんかった。

CIMG0098.jpg

田んぼで死にかけた雀。救出して体を拭いて乾かしといたら、どこかに行きよった。
雀の恩返しでも待ってます。
CIMG0100.jpg

元肥は、鶏ふん、反あたり15kで50本入れてるから、窒素分控えめの0-8-7で反あたり
1.5本施肥します。 窒素ー燐酸ーカリ の割りです。
CIMG0104.jpg

1本20kg、機械と合わせると30kg以上になります。

CIMG0116.jpg

白く飛んでるのが、化成です。

梅氏、遅植えの意味は、ちょっと待ってください。

タッキーさん、屋久では、多分は早いでしょう、台風が多いからねー。
超早場米は、7月はじめ宮崎から出てきます。

これのウンチクは、また暇な時に、、、

いそがし過ぎます。



49:

梅太郎 お疲れ。
ブログも お疲れ

2008.06.19 05:54 梅太郎 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
