スポンサー広告 > 田植え 本番
仕事のこと > 田植え 本番



田植え 本番

CIMG0124.jpg

まずは、苗代から、苗を出して20枚並べます。
手が汚れてるので 写真は撮ってません。あしからず。
ややこしい名前の農薬、これ1つで一回の農薬散布が減ります、



CIMG0123.jpg

この農薬の効能。農薬は、使いたくないけど、適合薬なので 大丈夫です。



CIMG0120.jpg

軽トラに載せた苗。60枚搭載可能。5~6年前に作ったオリジナル。



CIMG0130.jpg

CIMG0129.jpg

苗取って、田植え機に載せます。



CIMG0132.jpg

出発。



CIMG0148.jpg

折り返し 100mあります。



CIMG0159.jpg

帰って来ました。Photo by 嫁はん



今日で、ほとんど終わりました、
後、苗代のところ 1枚のみです。やれやれ。

梅氏、竿のこと、釣崇にショップ事、キーたんか?
今日、奴に仕事せーだい さしたから、ばてとるんとちゃうかナぁ(笑)、、、

50:

釣り好きの 元班長が聞きに来るから ブログに載せた
欲しい見たいやで 竿。
嫁はんも 載せたら(笑)。

2008.06.20 06:20 梅太郎 #- URL[EDIT]
51:

何で、嫁はんも 載せたら(笑)。
(笑)は、どーゆーことやねん?

2008.06.20 18:25 若 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
