スポンサー広告 > 潮岬200kmツーリング レポート 3
自転車のこと > 潮岬200kmツーリング レポート 3



潮岬200kmツーリング レポート 3

CIMG0248.jpg
風屋ダムのバックウォーター。10年前には、よくバス釣りにきたモノだ。 この辺あたりから、古傷の左膝が痛くなってきた。

CIMG0252.jpg
ダムサイド、9:54 しんどくはないが膝が、、痛い。

CIMG0253.jpg
風屋ダム、全景。重力式コンクリート式でキレイです。

CIMG0255.jpg
このダムの水を、同村、大字 滝に有る 十津川第一発電所まで送り、発電してるそうです。バス1台分入るようです。

CIMG0256.jpg
ようやく、湯泉地温泉まで来ました。

CIMG0258.jpg
道の駅にある足湯、「膝の痛みがきえるかなー」って思い10分ほど浸かりました。 道の駅の店員さんに薬局の場所聞いて出発しました。10:30

CIMG0259.jpg
名もない滝。地元の呼び名はあるンやろうけど、場所はここ。

001_20080715192418.jpg


CIMG0261.jpg
折立の集落をこえ折立橋に、二津野ダムのバックウォーターもよく釣りに来たものです。これから10分ほどで十津川温泉。 薬局ありました。 痛み止めといえば、バファリン。買いました。めっちゃ痛くて、十津川温泉の写真わすれました。 薬は買って、速攻飲みました。

CIMG0262.jpg
あまりの痛さにこの交差点の手前の釜飯屋、「長谷川」
で昼飯食べようかと思ったけど、やばそうやから、進みました。
結構長谷川は有名らしいです。
右折は、上湯温泉、家族風呂が、ありますよー。
昴の郷の風呂も、結構いいです。このさきには、野猿があります。

まだまだ、続きます。

 

管理者にだけ表示を許可する
