スポンサー広告 > 潮岬200kmツーリング レポート 5
自転車のこと > 潮岬200kmツーリング レポート 5

潮岬200kmツーリング レポート 5

和歌山県に入ると、川幅が大きくなります。

熊野本宮大社前、12:26

八咫烏

CIMG0292.jpg なんと日本カモシカまで出現。 めったに見られない動物。

CIMG0300.jpg ジェット船。瀞八丁に行くんかなー。

CIMG0302.jpg 三和大橋。ここで三重県側に。ここまでも向い風がきつく、橋の上は飛ばされるぐらい、強かったです。ここからの、県道小船紀宝線は、とても軽快に走ることが出来ます。
R168は、これぐらいのところから、大型車が多く迂回した方が、無難かなーと思います。

白見の滝 対岸からは初めて見ました。

飛雪の滝。この滝も、近くで見るのは初めて。14:01

CIMG0327.jpg やっと河口です。奥の煙突の煙、紀州製紙工場の煙。 左に延びる島、御船島。
熊野速玉大社の例大祭。 美しい神幸船を先導する形で、熊野川を舞台に繰り広げられる、9隻の早船競漕は、源平 の合戦で勝利に導いた熊野水軍の勇姿を今に伝えている。 昭和39年5月、県の無形民俗文化財に指定。(10月16日)

CIMG0335.jpg 熊野大橋にて。

CIMG0337.jpg ようやく熊野速玉大社前に到着。14:47
この写真は、社務所のおっちゃんに、撮ってもらいました。

あともう少し続きます。

92:

笑顔がいいですね。カモシカも驚いたかな。

2008.07.22 20:21 梅太郎 #- URL[EDIT]
93:

去年、相方と熊野古道中辺路歩きました。
熊野本宮大社⇒速玉大社⇒那智大社。

次は那智大社へのヒルクライムですねぇ(笑)

2008.07.23 09:44 タッキー #- URL[EDIT]
94:

<梅氏

カモシカは、ワシも今までに2回しか見た事が

ありません。 1回目は大台で車の前を、ジャンプして

崖に下りて行きましたよ。 これにはビックリしました。

>タッキーさん

熊野古道中辺路ですか?いいですねー。

若いし、時間があるからどこでも行けるんですよ。

結婚したら、そんなこと言うてられませんよー(笑)。

新宮まで約150km、膝の調子よければ、もっと早く着いたのですが。

もうこの時で、ダンシングするのは不可能でした。

2008.07.23 19:15 若 #- URL[EDIT]