スポンサー広告 > 潮岬200kmツーリング レポート6
自転車のこと > 潮岬200kmツーリング レポート6



潮岬200kmツーリング レポート6

CIMG0339.jpg 

ようやく新宮に到着。わしのばあさんが住んでいる王子浜。

もっと子供のときは、海辺まで遠かったような気がします。

母親も同じ様なこと言ってます。

CIMG0340.jpg
15:30 那智勝浦町。

CIMG0341.jpg 子供の頃、よく遊んだ磯。このときは、満潮時で磯は、見えません。
だが、松の木は昔と変わらずにあります。

001_20080724191504.jpg

CIMG0342.jpg 那智湾にて。

CIMG0343.jpgやっと、勝浦港。日本でも有数のマグロの水揚げ漁港。 前に見えるのは、ホテル浦島。 いい値段しまっせー。 最近中国人ツアーが多いようです。それと時間がなかったから入る事が出来なかったけど。足湯がありました。

CIMG0345.jpg 勝浦を後にし、湯川隧道を越えると ゆかし潟。 この奥に、ゆりの山?(やったかなー) って言う温泉があったような?ここも、子供のときよく来ましたよ。
その当時、湯治客もいてたし、背中に、漫画 彫ってある人 がたくさんいました。(笑)
ここの湯は、ぬるく、全然熱くなくて、なおかつ、飲めます。

CIMG0346.jpg 湯川駅と、海水浴場。 

CIMG0349.jpg くじらで有名な太地町。 森浦湾。 くじらの博物館と、なぜ落合野球記念館があるのか、不思議です。

001_20080724194812.jpg

CIMG0350.jpg 紀伊浦神付近。 

CIMG0351.jpg ようやく、串本町。 昔は古座町やったのに、平成の合併で無くなってしまいました。 このしょぼい峠で膝が完全に潰れました。 16:30

CIMG0353.jpg ずーとこういうところが続きます。 膝、痛くなかったら軽快にとばせます。

001_20080724194841.jpg

CIMG0355.jpg 古座大橋。 この川の上流部はええ所、おまっせー。

CIMG0357.jpg 橋杭岩、多分溶岩じゃないかと思います。

CIMG0358.jpg くしもと大橋。ここから串本市街を抜け、潮岬東入口で左折。もう膝が痛くてどねんも出来ん状態。大島に渡る元気はありませんでした。 大島に親戚居るんけど、、、
橋を過ぎると一発激しい上り。普段なら全然問題ない所でも、この日はめちゃ効きます。
忘れてたけど、この後にダウンヒル。また上りです。 

CIMG0364.jpg 潮岬観光タワー。 もう少しです。 

CIMG0366.jpg 本州最南端 に到着。 17:56

CIMG0371.jpg 結局1週しました。 串本市街全景。多分南海地震起きれば、津波で串本は、やばいでしょう。
素人のワシでも、多分潮岬、昔は島やったと思います。 潮の流れとかで陸続きになったんとちゃう?

CIMG0372.jpg
CIMG0374.jpg この日のトータル。

長い間のレポート読んでくれて、ありがとうございます。

2.3人しか読まれてないのに、引っ張りまくりました。

それと、この日から今日まで全然自転車乗ってません。 膝は、今のところ小康状態ですが、仕事に

影響があってはならんので。 

タッキーさん、吉野グラン がんばって完走してください。

梅氏、白浜、行こうぜ。







95:

浦島は、泊まったことないは、中の島は3回あるけどな。
追伸、電気契約 家庭用に変わったたは、ありがとう ございます。

2008.07.27 16:04 梅太郎 #- URL[EDIT]
96:

はよせィー!って

怒ったからかなー?

電気屋に連絡しときます。

2008.07.27 18:38 若 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
