スポンサー広告 > ドーム菊
趣味のこと > ドーム菊



ドーム菊



6月初めに、太子温泉で買って来た、ドーム菊の苗。 国華園で注文しようとしたんですが、あまりにも高い、一芽、750円ぐらいしたんとちゃうかなー。 太子では、250円でした。

CIMG0597.jpg

現在のドーム菊。 順調に花芽が付いて来ました。 ただ、ピンチするのが遅すぎました。




CIMG0598.jpg

この種類が、一番、花が着いてます。  

>梅氏。
今年は菊作りするんじゃなかったの?来年、この木の挿し木作るから、いっぺん作るか?

来年は、こいつら挿し木苗で、直売所で販売します。


156:菊に効く

おぉ~
立派に成長してますねぇ!

ところで、菊ってアブラムシ付きやすくないですか?
やっぱり、【オルトラン】で予防するんでしょうか。

しかしあいつら最初は何処から来るんだか。


梅 氏。には●理ちゃいまっか?
アブラムシの養殖で終わりそうです。

2008.09.23 04:04 タッキー #- URL[EDIT]
157:

>タッキーさん

オルトランでは、利きが遅いです。粒状タイプですか?
ddvp系の、農薬、安いですし、効きますよ、1000倍でいけます。 この菊は食いもんちゃうから、農薬ズケ、です。

たぶん、徘徊おじさんには、菊は無理でしょう(大爆笑)。

2008.09.23 19:21 若 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
