スポンサー広告 > 海釣りの段取り。来週は、いくぞー。
趣味のこと > 海釣りの段取り。来週は、いくぞー。



海釣りの段取り。来週は、いくぞー。

CIMG0613.jpg
この前の竿にこいつをつけて、100mぐらい遠投します。
この時点では、針が無いので自作します。 

買えばワンセット、400円前後しますが、作れば、50円以下です。

CIMG0614.jpg
ちょっとぼけてますが、これが完成品。
 
CIMG0615.jpg
わしの作業台。 ごちゃごちゃしてますが、梅氏に、貰ったお好み焼きのテーブル。
この針を、使います。 

CIMG0619.jpg
糸は、ザイロンノット。 最強です。 

CIMG0620.jpg
内側のシンを、抜きます。

CIMG0621.jpg
全部抜きます。

CIMG0622.jpg
こういう、工具を使います。

CIMG0623.jpg
それを先ほどの芯を抜いた、ザイロンノットに差し込みます。

CIMG0624.jpg
ちょうど半分のところで、リングを、入れて端をつかみ、元に引っ張ります。

CIMG0625.jpg
引っ張ったところ。

CIMG0626.jpg
こうなります。

CIMG0628.jpg
針に、ちょこっと手を加えます。

CIMG0630.jpg
セキ糸で針を巻きます。

CIMG0634.jpg
アロンアルファで固定します。

CIMG0636.jpg
10回ぐらい巻きつけます。

CIMG0638.jpg
巻きつけてから、先ほどのリングを、装着したザイロンを、針に装着します。

CIMG0639.jpg
装着した状態。 このときに、熱チューブを入れときます。

CIMG0642.jpg
バイスにはさみ、はげ皮をつけます。それで、セキ糸を巻き、アロンアルファで固定し、チューブを、装着してライターであぶる。

CIMG0644.jpg

これが完成品。

CIMG0650.jpg
 
メタルジグに、装着。

来週の、7.8日ぐらいに行こうかなー。








165:

釣りですか。

オイラもやりたいんですが、もうこれ以上趣味を増やす訳にはいかないから(^-^;

あえて、手を出してない世界です。

2008.10.02 20:31 タッキー #- URL[EDIT]
166:

>タッキーさん 
趣味はいっぱいあった方がいいぞー。 忙しい時でも、あれをこうするかとか、考えてるだけでも、おもろいものですよ。

来週、火曜日の晩から、行きます。
何が釣れるかは、、、?
 

2008.10.03 07:04 若 #- URL[EDIT]
167:

いやぁ~
もうすでに体一つでは対応しきれないぐらいなんで(笑)

趣味を増やし過ぎて、どこぞの徘徊おじさんみたいに、どれも中途半端なのは嫌ですし(爆笑)


これから、信楽方面へ走り込みに行ってきます!

2008.10.03 09:10 タッキー #- URL[EDIT]
168:

わしなんか、この前まで、ラン栽培してましたよ。 それも、日本のランばかり。 鉢数が増えすぎて、植え替えが、出来んようになって、5年前に、富貴蘭は、かなり高価で、売りました。 暇がほしいです。

徘徊おじさんは、自転車か絵書くぐらいしか、趣味はありませんよー。 

我が家から信楽。かなり遠いです。  いいトレになりましたかー。

2008.10.03 19:06 若 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
