スポンサー広告 > 釣りの後始末
趣味のこと > 釣りの後始末



釣りの後始末


こういう、小さいアジは、始末が難儀です。 すべて、まる干しの、干物のにすれば、楽なんですが?

「まる干しだけじゃ、おもろくない」 ということで、このチンこいの100匹ほど、頭と腹を抜き、3枚におろします。
それを包丁で、たたきます。 それをネギと、ちょいとスダチを絞り、ポン酢で食う。 めちゃうまいぞー。  残りは、アジフライ用に。はらを裂き、背骨を抜いて、片栗粉をつけて、から揚げに。 てんぷらでもいいのですが。こっちのほうが、ヘルシーです。


後の残りは、近所2件に、100匹ほど分け分け、しました。

>梅氏、こういうのが、グルメですよー。


172:

若 さん。

梅氏。にグルメを求めるのは無理な話しですよ。(笑)


南蛮漬けとかにしても旨そうですねぇ!

めんどくさい場合は、フードプロセッサに掘り込んで、つみれにするとか。

2008.10.14 05:53 タッキー #- URL[EDIT]
173:

タッキーさん。

梅氏は、あんまり魚は、食べないようです。日曜日に言うとったわ。 お魚グルメは不可能でしょうね、鯛なら食べるらしい。

上の記事で、頭と腹を抜き、3枚におろします。の後に付け加えするん忘れてました。 

皮をはぐことを、、、、

てまがかかります。 

ほんまに、楽なのが、まる干しです。


タッキーさんは、屋久島に行ってるんやったら、魚は、うるさそうですな?
 

2008.10.14 18:30 若 #- URL[EDIT]
174:

オイラは、肉より魚が好きです。

肉でも、豚・鳥がメインです。
牛はあまり食わない。


屋久島で食べれる、『首折れ鯖』の肝。
最高です。

2008.10.14 20:22 タッキー #- URL[EDIT]
175:

タッキーさん

わしも肉より魚が好きですよ。
鶏肉は、職業上の理由で、きらいです。

首折れ鯖の肝 これはいったいどんなもんかは、想像できませんねー。なんか旨そうですなー。

2008.10.15 07:08 若 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
