スポンサー広告 > 稲刈りシーズン到来。
仕事のこと > 稲刈りシーズン到来。



稲刈りシーズン到来。


今日から、賃田を刈り取ります。 小さい田ですが、時給は、2万以上あります。
 
賃田とは、植えることは出来ても、刈り取ることが出来ない、早く言うと、コンバインを、持ってない人がいてるんですよ、小さい田では、コンバイン買っても、一生かかっても元が取れませんから。
それと、乾燥機、やら、いろいろと、道具が要ります。 
現在は、ほんまに農業は、高齢化ですわ。

181:

梅 が、『米』¥高いって、グチってましたで。

2008.10.19 01:38 タッキー #- URL[EDIT]
182:

高けりゃ買うな、あんたのところが一番安くしてます。 
肥料代、1.5倍しとるし、燃料代もあがってる時代やのに、実質500円のアップだけですよ。

梅氏よ、いやなら買わんといてくれ!。

2008.10.19 07:21 若 #- URL[EDIT]
184:

米減るで、詳しい数は、明日の夜、電話する。1本8000円。て云ってるけど、今年はいいて云う人、多いわ。今日も2人から、米 減らしての連絡はいったわ。「高けりゃ買うな」て、云っとくわ。

2008.10.20 22:11 梅太郎 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
